2008年01月26日

【大丸梅田店:開運巻寿司】

ここ数年、節分に巻き寿司を食べる文化が関西以外にも広がっていますね。関西人としては、関西から文化が広がっていくのは結構うれしいもんです。


2月3日(日)の節分にむけて、大丸梅田では各種の海運巻寿司の販売がされます。巻き寿しもだんだん華やかになってきましたね。


大丸梅田店:海運巻寿司
タグ:節分
posted by bigman at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

【梅田発の深夜バス】終電が過ぎたら (改

以前に掲載していた梅田発の深夜バスの情報を改定しておきます。
※プランの変更や運航日は平日限定に設定しているところ等あるので、ご利用前には必ず各会社に確認くださいね。

はくろバス はくろエクスプレス(大阪〜姫路)

 JR大阪駅前(1:10発)→三宮/東急イン前(2:00着)→JR姫路駅(3:26着)
 ※毎週木曜日、金曜日、土曜日運行

阪急バス 深夜特急バス

 ◎大阪梅田(1:00発)〜川西・日生中央方面行
 ◎大阪梅田(0:50発)〜千里中央・粟生団地行
 ◎大阪梅田(1:10発)〜茨城・高槻行

 ※梅田新阪急ホテルバスセンターより発車

南海バス 深夜急行バス

 ◎梅田(0:15発)〜泉北・和泉方面
タグ:深夜バス
posted by bigman at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

【阪神百貨店】駅弁とうまいもん

阪神百貨店の名物催事「有名駅弁とうまいものまつり」が開催されます。
個人的には、駅弁よりもいつもスイーツを楽しみだったりします。

弁当でいうと、新千歳空港で売っている佐藤水産のおにぎりを売ってくれないか
なー。といつも切望しています。

阪神百貨店 有名駅弁とうまいものまつり

 日時:2008年1月23日(水)〜1月29日(火)※最終日は午後4時まで
 会場:阪神百貨店 8階催事場
posted by bigman at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

めちゃうまシュークリーム

1月23日(水)から阪急百貨店 うめだ本店に明石にあるパティスリークリの『シューナポリ』が登場します。


パイのサクサク生地の中にカスタードたっぷりのシュークリームで、めちゃうまいですよー。


29日(火)までの期間限定販売です。
※地下1階中央エレベーター近くでの販売です。
posted by bigman at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

梅田経済新聞

随分お休みしてましたが、ぼちぼちと再開していこうと思います。
再開一発目なんですが、梅田経済新聞さんの紹介。


梅田経済新聞さんでは、
梅田県内のビジネスとカルチャーニュースを日々情報発信されています。


きちんと取材活動をしてその内容が掲載されていて、とても好感のもてるサイト
です。
posted by bigman at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ザ・リッツ・カールトン大阪 リッツでリッチに献血を!

ザ・リッツ・カールトン大阪が、宴会場の1室を献血会場として無料提供し、
一般の方に献血をしてもらう取り組みをスタートさせます。

第1回は今月5月22日(月)に行われるとの事で、現在受付中です。
興味のある人はこの機会に申し込みをされてみては?
僕は、せっかくなんでお昼休みにでも行ってこようかな・・

■高級ホテルで献血を…リッツ・カールトンが会場提供(読売新聞記事)

ちなみに、ヒルトンプラザウエストにも献血センターがあるんですが、こちらも駅前でやっている献血車とは雰囲気も違って良いですよ。
■西梅田献血ルーム
posted by bigman at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

阪神百貨店 梅田本店 名物駅弁催事の商品をネットで先行予約!

阪神百貨店の名物催事「有名駅弁とうまいものまつり」の開催に先行して、インターネットで事前に駅弁を予約できるサービスがスタートしています。ほんとに一部の商品しか予約ができないですが、先に予約ができるのはとっても魅力的。僕は、さば寿司が好きなので、さば寿司買って、会社のお昼にでも食べようとたくらんでます。

催事自身は、品揃え日本一(47都道府県から260種類あまりの弁当が大集合)をうたう名物催事だけあって、人でごった返すこと、間違いなしかな。

■阪神百貨店 有名駅弁とうまいものまつり
 日時:2006年1月26日(木)〜2月1日(水)※最終日は午後4時まで
 会場:阪神百貨店 8階催事場
 
予約ホームページ
 予約期間 :2006年1月22日(日)まで
 商品渡し日:2006年1月26日(木)〜1月31日(火)午前10時〜午後7時30分
 商品の受け取りは、来店渡しのみです。
posted by bigman at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

梅田スカイビル マスコットキャラクター募集

ドイツクリスマスマーケット大阪2005で盛り上がっている最中の梅田スカイビルでは、大阪の観光名所である空中庭園展望台にふさわしいマスコットキャラクターの募集をしています。いろんなチラシや宣伝物などにも使用されるので、採用されたらかなり嬉しい。腕に自信のある方はぜひご応募してみては!

募集期間:2005年12月31日
賞金:最優秀賞(採用作品) 1点 500,000円
<募集詳細ページ>http://www.skybldg.co.jp/event/bosyu.html
posted by bigman at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ヒルトン大阪 クリスマスナイト リンダ・コラソン&松永 貴志

ヒルトン大阪では、クリスマスイブにジャズピアニスト「松永貴志」と比流歌姫「リンダ・コラソン」のコラボレーションによるライブ演奏&ブッフェスタイルのパーティーが開かれます。僕は、松永貴志さんのファンなので、かなり興味あり。ライブでは、若さあふれるステージで、すごく気持ちのいい音を奏でてくれます。これ、行きたいなー。

ヒルトン大阪 クリスマスナイト☆リンダ・コラソン&松永 貴志
日時:2005年12月24日 17:00〜20:00
posted by bigman at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

梅田界隈のクリスマスツリー

梅田界隈もクリスマスの装飾が増えてきましたね。残業帰りに、ロマンチックな雰囲気一杯のツリーやイルミネーションされた場所の前なんかでいちゃいちゃしているカップルを見ると、なんか疲れがどっとでてしまいます…なぜ。w

梅田でクリスマスツリーを展示しているところをピックアップしておきます。ロマンチックなムードに浸りたい方は、ぜひ。

梅田スカイビル
約27メートルの世界最大級のクリスマスツリーは、10万個のイルミネーションで艶やかに輝きます

E-MA
ココロなごむ、ぬくもりの「和紙」で作られた和風ツリーがB1F・アトリウムスペースにて展示されています。
12月1日〜12月25日まで、イーマ館内でクリスマス気分を盛り上げるスノーシャワーが降り注ぎます。(時間:12:00〜、14:00〜、16:00〜、18:00〜、20:00〜の1日5回)

ディアモール大阪
「星降る聖夜」をイメージした、高さ8mのゴージャスなクリスマスツリーと、宝石を散りばめたように輝く青や白の星が神秘的な世界を演出しています。(場所:ファッショナブルストリート)

ヒルトン大阪
8,500個の電飾が煌く高さ7.0mもの大きなクリスマスツリーが設置されています。
posted by bigman at 04:40| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ハービスホール 大阪トーイショウ2005秋

ハービスホールの恒例のイベントとして定着したトーイの即売イベント「大阪トーイショウ」が、2005年11月23日に開催されます。超レアな玩具や懐かしの玩具までコレクターグッズの即売会です。レトロなおもちゃも見つかり、見ているだけでも楽しめます。

場所:ハービスOSAKA 地下2階 ハービスHALL
日時:2005年11月23日
入場料:1,000円(午後は500円)
posted by bigman at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

インデアンカレー (ドージマ地下センター)

カレーがとっても大好きで、ランチでは週に最低1回は食べてます。おこちゃま?
大阪駅近辺には、美味しいカレー屋さんが多いので、昼間にカレー屋さんの開拓をするのが、仕事以外の楽しみの一つ。

数多くあるカレー屋さんの中でも、僕が一番よく行くのはインデアンカレーのドージマ地下センター店。味はというと、強烈なサポーターであるやまけんさんの「やまけんの出張食い倒れ日記」をご覧ください。

僕は、普通盛りに「ルー大盛り」+「たまご」をプラスして食べるのが一番好きだったりします。最初、たまごをつぶさずに半分くらいを食べて、その後たまごをわってまろやかとなったルーでライスを食します。これが至福の瞬間だったりします。

#やまけんさんプロデュースでオフィシャルサイトが開設されているようです。
posted by bigman at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

阪神百貨店 阪神シャンパンフェスティバル

阪神百貨店にて、2005年11月23日に阪神シャンパンフェスティバルが開かれます。シャンパン&スパークリングワイン等、約150種も試せるフリーテイスティングもあるそうなので、シャンパン好きの人には、たまらないイベントですね。

■阪神百貨店 阪神シャンパンフェスティバル
 日時:2005年11月23日(入場無料)午前10時→午後6時/入場は午後5時まで
 場所:11階グリーンルーム
posted by bigman at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ハービスENTオープン1周年アニバーサリーフェア

ハービスPLAZA/PLAZA ENTでは、2005年12月25日まで、ハービスENTオープン1周年アニバーサリーフェアを開催中。

期間中、ハービスPLAZA/PLAZA ENTの各店で5,000円以上ご利用の方の中から抽選で、劇団四季「マンマ・ミーア!」ペアチケットが当たるプレゼントや、1周年を記念した各ショップ限定のイベントやサービスが実施されます。

・ハービスエント(ハービスENT) 1周年アニバーサリーフェア
 http://www.herbis-ent.com/05annivers/index.html

・ハービスのクリスマス[2005年11月20日〜12月25日]
 http://www.herbis-ent.com/csm_fair/info.html

[PR]大切なあの人にも、自分へのご褒美にも!楽天市場クリスマス特集!
posted by bigman at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

阪神タイガース優勝記念トークディナーショー リーガロイヤルホテル

日本一は残念ながら来年以降に持ち越しになりましたが、阪神タイガースのセリーグ優勝記念のトークディナーショーが、 2005年11月30日にリーガロイヤルホテルで行われます。

リーグ優勝に貢献した、今岡選手・藤川選手・鳥谷選手ととってもおしゃべりな(?)中西コーチを迎えてのイベントで、植草アナウンサーと共に今シーズンを振り返ります。
選手のサイン入りグッズが当たる抽選会も開催されます。

選手と非常に近いところで接することができる機会です。ファンの方は必見のイベントではないでしょうか。

阪神タイガース優勝記念トークディナーショー
 場所:リーガロイヤルホテル
 日時:2005年11月30日
    受付/18:30〜 ショー/19:00〜 食事/20:00〜
 金額:1名19,000円 座席は当日指定
    ※コース料理、飲物、税金・サービス料含む
posted by bigman at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

