2005年10月16日

終電が過ぎたら 梅田のホテル深夜宿泊プラン

私は、友人やお客様などと飲みすぎて最終電車に乗り遅れうこともしばしばだったりします。飲むと飲んじゃえって感じになるんですよね…こういう時は、そのまま朝方近くまで飲むか、タクシーで帰るかネットカフェに行くパターンが多いのが現状。

知り合いの人が、ホテルの深夜予約サービスは結構お得だよーという話をしていたので、調べたリストを記載しておきます。

ぼちぼちと忘年会の話も聞こえだしてきたので、飲み過ぎちゃって終電がなくなったら、以下利用してみるのも手だと思います。深夜に予約できるホテル予約のサイトも紹介しておきます。

※プランは変更となる可能性がありますので、詳細は各ホテルに確認ください。

■ホテルの深夜予約サービス

梅田OSホテル (06-6312-1271)
 ミッドナイトプラン 5,900円
 ※予約は当日23時より受付。予約時に「ミッドナイトプラン」とお話下さい。
 ※利用時間:24時〜翌日9時
 ※満室の場合は利用不可
 ※予約は、電話受付のみ

大阪第一ホテル(06-6341-4411)
 ミッドナイトステイプラン 6,000円
 ※予約は当日21時より受付。予約時に「ミッドナイトステイプラン」とお話下さい。
 ※利用時間:21時〜翌日12時まで
 ※満室の場合は利用不可
 ※予約は、電話受付のみ

新阪急ホテルアネックス(0120-005101)
 らくらくミッドナイトプラン 6,000円
 ※利用時間:24時〜翌日9時
 ※予約は当日23時より受付。予約時に「 らくらくミッドナイトプラン」とお話下さい。
 ※満室の場合は利用不可
 ※ご予約は、電話受付のみ

大阪新阪急ホテル(06-6372-6600)
 らくらくミッドナイトプラン 6,000円
 ※利用時間: 24時〜翌日9時
 ※予約は当日23時より受付。予約時に「らくらくミッドナイトプラン」とお話下さい。
 ※満室の場合は利用不可
 ※ご予約は、電話受付のみ

ホテル阪急インターナショナル(06-6377-2100)
 深夜貴族 9,600円 1名2名同料金(※2006年3月31日まで)
 部屋は、26〜33階の高層階ツインルーム スーペリアツインルーム
 ※予約は24時より受付
 ※利用時間:26時(深夜2時)〜翌日12時
 ※満室の場合は利用不可(1日限定5室)
 ※予約は、電話受付のみ

アンビエント堂島ホテル (06-6341-3000)
 ミッドナイトユース ダブル 9,240円
 ※利用時間: 24時〜翌日12時
 ※予約は当日23時より受付。
 ※満室の場合は利用不可
 ※予約は、電話受付のみ

東洋ホテル (06-6372-8181)
 オアシスミッドナイトプラン (※2005年11月30日迄)
  シングル 5,000円 / ダブル・ダブル 8,000円
 ※利用時間: 24時〜翌日10時
 ※予約は当日23時より受付。
 ※満室の場合は利用不可(1日限定15室)
 ※予約は、電話受付のみ

■ホテル予約サイト

yoyaQ.com
キャンセルや空室になっているホテルの部屋を、当日に限定して提供している予約サイトです。料金が半額以下のサイトもあり、意外と重宝します。
(東京出張の際、お世話になってます^^)

楽天トラベル 24時からの予約
楽天トラベルでも、24時を過ぎた深夜の予約をすることができます。深夜24時〜朝5時までホテル予約が可能です。泊まる所に困った場合は、オススメです。

■インターネットカフェ(マンガ喫茶)

メディアカフェ
インターネット&コミックカフェ(マンガ喫茶)です。朝方まで飲んで、ちょっと休むのには一番最適かも。飲み過ぎた時には、僕もたまに始発電車までここを利用することがあります。マッサージチェア席や寝るのに最適なフラットスペース、シャワールームも完備されています。
梅田近辺では、泉の広場・梅田DDハウス・桜橋・西梅田に店舗があります。
posted by bigman at 09:39| Comment(2) | TrackBack(2) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東洋ホテルと阪急インターナショナルの間にある
「東横イン」は24時が過ぎてからの
プランがありますよ。
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00034/index.html
たしか、シングルで3,900円という
激安だったはずです。
24時以降に電話して、
空室があれば、可能ということみたいですので、
茶屋町周辺で終電を逃した方は、
これら3件のホテルを頼りにしてみるのも
よさそうです。
Posted by コマンドZばっかり at 2005年10月22日 00:00
情報、ありがとーございます。
中津周辺で飲むことが多いので、この金額なら利用することが多々ありそうです(笑)
Posted by bigman at 2005年11月05日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大阪ナイトカルチャーミッドナイトチェックイン(深夜割引)制度...
Excerpt: 本日午後3時より、大阪商工会議所にて、「大阪ナイトカルチャー・ミッドナイトチェックイン(深夜割引制度)の記者発表が行われました。 概要は以下の通りです。 ○大阪商工会議所集客機能強化委員会(委..
Weblog: ブログで大阪ナイトカルチャー
Tracked: 2005-12-15 23:03

最終電車
Excerpt: 久しぶりに終電に乗りました。 地下鉄は11時24分に乗らないと奈良まで帰れない。...
Weblog: 集客コンサルタントのわがまま起業日記
Tracked: 2006-03-31 01:55
×

