2005年11月08日

JR大阪駅発 無料送迎シャトルバス

意外と知らない人も多いホテル利用者向けの無料送迎バスサービス。JR大阪駅を発着とする無料送迎バスサービスを提供しているホテルを記載しますのでご活用ください。
(中央北口を西へ進んだところにホテルの無料送迎シャトルバスの乗り場があります。)

リーガロイヤルホテル
 運行時間 7時45分〜22時15分(所要時間約10分)

ウェスティンホテル大阪
 運行時間 7時50分〜22時00分(所要時間約5〜10分)

帝国ホテル
 運行時間 8時5分〜21時45分(所要時間約15分)

ハイアット・リージェンシー・オーサカ
 運行時間 8時30分〜22時00分(所要時間約50分)

[PR]楽天トラベルで憧れの高級ホテルを格安で★
posted by bigman at 05:51| Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

好きなまちで仕事を創る(書籍)

好きなまちで仕事を創る―Address the Smile
梅田関連のニュースから脱線します。私は小さな頃から大阪で生まれて大阪という土地が好きで大阪に住み続けています。良いところもあれば、悪いところもたくさんあったりするけど、でも自分の好きな街だから居続けて、自分の力でこの地に協力し続けたいと思っています。

そんな僕がちょっとした元気をもらった「好きなまちで仕事を創る」(ETIC編集)という書籍が発売されています。書籍の内容は、地域に根付いて、周囲の人たちに笑顔を起こす仕事に取り組む人たちを紹介しています。地域で暮らすからこそ、大切にしたい想いを仕事につなげていく方法が紹介されています。

僕は、やっぱり大阪という街が好きだし、このまちで仕事を創るということを考えていきたいと考えてます。この書籍は、地域で頑張っている人の紹介がされていて、「好きなまちで仕事をする」為のちょっとした教科書になる本だと思います。頑張っておられる女性や年配の方なんかを見ると、すごく勇気がもらえます。

ぜひ、紹介したいと思って、書籍の案内をさせてもらいました。
ご興味のある方は、下記の書籍タイトルのテキストをクリックください。。

好きなまちで仕事を創る―Address the Smile(amazonへリンクしています)
 ETIC編集 価格:1,260円(税込)
 
posted by bigman at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

阪神タイガース 新キャッチフレーズ募集

梅田界隈の情報ではないんですが、個人的に気になるニュース。

阪神タイガース・岡田監督が“ネバサレ”に代わる新キャッチフレーズを募集するとの事で、スポニチさんが窓口となります。応募要項はこちら(スポニチ大阪 まるごと阪神)

今度こそは日本一になるべく、僕も真剣に考えてみよーと思います。
posted by bigman at 07:05| Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ダーツライブでダーツをさらに楽しく

ダーツができるお店が増えていますが、僕の周りで流行っているダーツライブは結構おすすめ。
インターネットと接続できる機能をもったMEDALIST社のダーツマシン「DARTSLIVE」と、ICカード「DARTSLIVE MEMBERS CARD」を利用して遊ぶダーツマシンで、ICカードで利用者を認識し、ダーツの成績をリアルタイムにサーバーに送信して、携帯やPCで自分の過去の得点がチェックできたり自分のランキングも確認できます。

面白いのは、ダーツグループを作ることができること。グループのメンバー同士での対戦記録の確認や成績の比較もできます。グループで楽しむと結構はまりますよ。
利用にあたっては、DARTSLIVE(ダーツライブ)カードが必要になります。このカードの発行に500円、携帯電話による月額使用料315円等が必要です。

■梅田でダーツライブが遊べるお店の一部を紹介
FIELD(曽根崎新地)Bee UMEDA(堂山町)JACK 梅田店(堂山町)金魚 東通り店(堂山町)

・お店の検索や詳細については、DARTSLIVE(ダーツライブ)の公式サイトをご覧下さい。
posted by bigman at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

資生堂サロン&スパ大阪 ヘッドスパ(ハービスプラザエント6階)

以前に会社のスタッフから、頭皮をマッサージする「ヘッドスパ」をして、頭の中がスッキリになりました!という話を聞いて、ちょっと興味があったのですが、どうも僕が行くよーなお店では、そんなサービスをやっていない事がわかってちょっと残念だった経験があります。

ハービスプラザエントの資生堂サロン&スパ大阪で「ヘッドスパ」を体験された方の記事が上がっていたので、紹介しておきます。

「ヘッドスパ」は、クレンジングで頭皮を清潔にしたり、頭のマッサージをするリラクゼーションメニューとの事。とっても「イタ気持ちいい〜」らしいです。w

資生堂サロン&スパ大阪(ハービスプラザエント6階)
OLのぞき穴:イタ気持ちいいマッサージ(毎日新聞関西)
posted by bigman at 07:37| Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

終電が過ぎたら 梅田のホテル深夜宿泊プラン

私は、友人やお客様などと飲みすぎて最終電車に乗り遅れうこともしばしばだったりします。飲むと飲んじゃえって感じになるんですよね…こういう時は、そのまま朝方近くまで飲むか、タクシーで帰るかネットカフェに行くパターンが多いのが現状。

知り合いの人が、ホテルの深夜予約サービスは結構お得だよーという話をしていたので、調べたリストを記載しておきます。

ぼちぼちと忘年会の話も聞こえだしてきたので、飲み過ぎちゃって終電がなくなったら、以下利用してみるのも手だと思います。深夜に予約できるホテル予約のサイトも紹介しておきます。

※プランは変更となる可能性がありますので、詳細は各ホテルに確認ください。

■ホテルの深夜予約サービス

梅田OSホテル (06-6312-1271)
 ミッドナイトプラン 5,900円
 ※予約は当日23時より受付。予約時に「ミッドナイトプラン」とお話下さい。
 ※利用時間:24時〜翌日9時
 ※満室の場合は利用不可
 ※予約は、電話受付のみ

大阪第一ホテル(06-6341-4411)
 ミッドナイトステイプラン 6,000円
 ※予約は当日21時より受付。予約時に「ミッドナイトステイプラン」とお話下さい。
 ※利用時間:21時〜翌日12時まで
 ※満室の場合は利用不可
 ※予約は、電話受付のみ

新阪急ホテルアネックス(0120-005101)
 らくらくミッドナイトプラン 6,000円
 ※利用時間:24時〜翌日9時
 ※予約は当日23時より受付。予約時に「 らくらくミッドナイトプラン」とお話下さい。
 ※満室の場合は利用不可
 ※ご予約は、電話受付のみ

大阪新阪急ホテル(06-6372-6600)
 らくらくミッドナイトプラン 6,000円
 ※利用時間: 24時〜翌日9時
 ※予約は当日23時より受付。予約時に「らくらくミッドナイトプラン」とお話下さい。
 ※満室の場合は利用不可
 ※ご予約は、電話受付のみ

ホテル阪急インターナショナル(06-6377-2100)
 深夜貴族 9,600円 1名2名同料金(※2006年3月31日まで)
 部屋は、26〜33階の高層階ツインルーム スーペリアツインルーム
 ※予約は24時より受付
 ※利用時間:26時(深夜2時)〜翌日12時
 ※満室の場合は利用不可(1日限定5室)
 ※予約は、電話受付のみ

アンビエント堂島ホテル (06-6341-3000)
 ミッドナイトユース ダブル 9,240円
 ※利用時間: 24時〜翌日12時
 ※予約は当日23時より受付。
 ※満室の場合は利用不可
 ※予約は、電話受付のみ

東洋ホテル (06-6372-8181)
 オアシスミッドナイトプラン (※2005年11月30日迄)
  シングル 5,000円 / ダブル・ダブル 8,000円
 ※利用時間: 24時〜翌日10時
 ※予約は当日23時より受付。
 ※満室の場合は利用不可(1日限定15室)
 ※予約は、電話受付のみ

■ホテル予約サイト

yoyaQ.com
キャンセルや空室になっているホテルの部屋を、当日に限定して提供している予約サイトです。料金が半額以下のサイトもあり、意外と重宝します。
(東京出張の際、お世話になってます^^)

楽天トラベル 24時からの予約
楽天トラベルでも、24時を過ぎた深夜の予約をすることができます。深夜24時〜朝5時までホテル予約が可能です。泊まる所に困った場合は、オススメです。

■インターネットカフェ(マンガ喫茶)

メディアカフェ
インターネット&コミックカフェ(マンガ喫茶)です。朝方まで飲んで、ちょっと休むのには一番最適かも。飲み過ぎた時には、僕もたまに始発電車までここを利用することがあります。マッサージチェア席や寝るのに最適なフラットスペース、シャワールームも完備されています。
梅田近辺では、泉の広場・梅田DDハウス・桜橋・西梅田に店舗があります。
posted by bigman at 09:39| Comment(2) | TrackBack(2) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

大阪マルビル&大阪第一ホテルブログ

以前に、阪急イングス館のスタッフブログを紹介しましたが、梅田近辺の飲食店やショップなどブログを公開しているところもこれから定期的に紹介していきます。

大阪マルビルでもスタッフによるブログサイトが公開されています。
ここでは、大阪マルビルのショップの最新情報や飲食店の美味しい・お得な情報などが紹介されています。もちろん、先日、紹介した屋上サインの情報もばっちり紹介されています。

■スタッフブログ「大阪マルビル&大阪第一ホテルFromサイバーコンシェルジュデスク
posted by bigman at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

2005年ホテルクリスマスディナーショー(梅田近辺)

2005年、梅田近辺のホテルで行われるディナーショーをまとめてみました。各ホテルで趣向や性格がとっても出ますね(笑)人気のディナーショーは早めに申し込まないと、定員が埋まっちゃうので気になるものがあれば、お早めに。

※出演者や曜日等の変更となる可能性がありますので、詳細は各ホテルのサイトをご覧ください。

リーガロイヤルホテル(中之島)
 クリスマスディナーショー

 12月19日 川井郁子
 12月21日 布施明
 12月22日 クレイジーケンバンド、金子由香利
 12月23日 Bugs Under Groove
 12月24日 中森明菜、聖夜の晩餐会
 12月25日 鈴木雅之

ホテル阪急インターナショナル(茶屋町)
 クリスマススペシャルエンターテイメント2005

 12月21日 DIAMOND DOGS
 12月22日 Christmas DISCO NIGHT開催決定!一夜限りの巨大ディスコ出現(ゲスト/クワマンwithスリービックリーズ)
 12月24日 真琴つばさ、ホーリー ゴスペル ナイト イン チャペル開催
 12月25日 西城秀樹、樹里咲穂

グランヴィア大阪(梅田)
 12月19日 山本譲二 クリスマスディナーショー2005

ザ・リッツ・カールトン大阪(梅田)
 12月22日 美川憲一
 12月24日 ANRI “IT's Christmas”

ウェスティンホテル大阪(新梅田シティ)
 12月20日 CYRIL(セロ)
 12月21日 叶姉妹
 12月22日 ワハハ本舗梅垣義明
 12月24日 大西ユカリと新世界

ヒルトン大阪(大阪駅前)
 12月22日 真奈尚子 クリスマスディナーショー

大阪新阪急ホテル(梅田)
 12月21日 三門忠司
 12月22日 くつわともこ シャンソンディナーショー
 12月23日 寺内タケシ&ブルージーンズ

大阪全日空ホテル(堂島)
 12月22日 堀内孝雄
 12月23日 堺正章
posted by bigman at 06:19| Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

大阪駅・梅田近辺の映画館に行くなら

最近は、DVDで映画鑑賞ってパターンが増えてきたけど、やっぱり映画館で観たい映画があります。僕は、休日に映画っていうよりも、仕事帰りにでレイトショーを楽しむのもしばしば。特にちょっと気分転換したい時は、レイトショーはおすすめ。そんなに人も多くないので、ゆったりと観ることができます。

小さな規模の映画館も梅田には複数あります。ちょっと場所が駅から外れるけど、古い名作映画やマイナーだけどしっかりとした作りの海外映画等が上映されるので、メジャー作品ばかりでなく、こういった映画館でしっとりと映画を楽しむのもおすすめです。

梅田にある映画館をまとめておきました。大きな映画館は事前にチケットの購入などができるサービスを提供しているので、活用してみてください。(詳細は、各映画館のホームページを必ず参照ください)。

ナビオTOHOプレックス
場所:HEP NAVIOの7階と8階
その他:1週間先の上映時間と座席指定予約が可能なサービス有

三番街シネマ
場所:阪急梅田駅茶屋町出口からは徒歩2分の百又ビル
1週間先の入場券を事前に購入できる日時指定チケットサービス有

OS劇場/OS劇場C・A・P
場所:大阪・梅田HEPナビオ北向かい(HEPファイブ東南カド)

テアトル梅田
場所:梅田ロフト地下1階

梅田ピカデリー
場所:地下泉の広場を上がったところ。扇町通と新御堂筋の交差点(曽根崎東)南東角
毎週土曜日から金曜日まで1週間単位で上映時間を作成していて、この1週間の入場券を毎週木曜日よりチケット売り場で発売。

梅田ブルク7
場所:阪神百貨店南側のE-ma(イーマ) 7階-13階
2日前からチケット購入ができます

梅田ガーデンシネマ
場所:梅田スカイビル タワーイースト4階

シネ・リーブル梅田
場所:梅田スカイビル タワーイースト3階
posted by bigman at 08:50| Comment(1) | TrackBack(1) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

阪神百貨店 イタリアフェア(2005年10月13日〜18日)

阪神百貨店で2005年10月13日から18日までイタリアフェアが開催されます。関西を代表する有名シェフやソムリエが来店して、チーズ講習会やイタリアワイン教室などが開催されます。

#僕が好きなポンテベッキオの山根大助さんによるイタリア料理教室もありました。

あと、注目は、イタリア語講習会!やっぱり阪神百貨店らしく、イタリア語で「六甲おろし」を教えてくれるよーです。w
結構、楽しいかもしんない。

阪神百貨店 イタリアフェア
posted by bigman at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

レイザーラモンHGハードゲイコスチューム

ハードゲイキャラでブレークしているレイザーラモンHGが着用するハードゲイのコスチュームがバカ売れしていること。阪神の優勝後の祝勝会で赤星が着てのもあって、ますます売れ行きに拍車がかかるかも知れないですねー。

なお、梅田ロフトでも、販売されているとの事なので、忘年会や学園祭、その他…で利用したい人はご検討ください。w

赤星ラモン効果!?HGグッズばか売れ(なにわWEBさん)


楽天市場で販売中のレイザーラモンHGグッズ

posted by bigman at 11:55| Comment(0) | TrackBack(2) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ミラーボールの正体(堂島アバンザ)

堂島アバンザの敷地内にあるミラーガラスのお堂「堂島薬師堂」の建物って、球体は無限に広がる宇宙や天体、永久的な如来像をイメージしていて、「黄金色のガラス」はここに祀られている「薬師瑠璃光如来」の「瑠璃」にあやかっているとの事です。

歴史あるお堂にミラーボールが?(Excite Bit コネタ)

また、堂島薬師堂は、1400年以上の歴史があると言われている由緒正しきお堂との事です。
posted by bigman at 17:10| Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

アジアント沖縄(堂島)

3億年の時が作った岩塩(日経新聞 関西)

岩塩をお風呂に入れて楽しむという人がいますが、堂島にあるアジアント沖縄では、紅塩と呼ばれるヒマラヤの岩塩を売っています。ヒマラヤ山脈がまだ海底だった3億数千万年前の海水が結晶して岩塩になったものだそうです。発汗作用や肌がすべすべになる効果があるとの事なので、興味のある方は、一度楽しめください。

posted by bigman at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

