2008年01月21日

めちゃうまシュークリーム

1月23日(水)から阪急百貨店 うめだ本店に明石にあるパティスリークリの『シューナポリ』が登場します。


パイのサクサク生地の中にカスタードたっぷりのシュークリームで、めちゃうまいですよー。


29日(火)までの期間限定販売です。
※地下1階中央エレベーター近くでの販売です。
posted by bigman at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

B bar 梅田(ビーバー梅田) 大阪・梅田ヒルトンプラザイースト

リニューアルされたヒルトンプラザイーストの「バカラショップ 梅田」に併設されたバカラ直営バー「B bar 梅田」に早速行ってきました。バカラショップの入り口横にあるまるで木の壁が入り口になっています。最初、入り口がまるでわからず。w

直営のバーらしく、バカラのグラスにそそがれたお酒を飲むことができます。店内は、暗くてムーディーな雰囲気。間接照明が自分の手元のクリスタルのグラスや食器を照らして、とっても綺麗です。購入を検討しているグラスがあれば、そのグラスがあるか聞いてみてください。そのグラスに合うお酒を頼めば、購入前に使い心地を試すことができます。

バーとしては、ゆっくりと飲めるところだったのですが、ドリンクは一杯2,000円〜が中心なので、支払いを考えて飲まないとえらいことになります。w
僕は、社長と行ってご馳走になりました。

[PR]バカラのグラスも楽天で!感想レビューも参考ください
posted by bigman at 08:49| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

チコアンドチャーリー メキシコ料理(アクティ大阪16階)

大阪駅前という立地ながら、メキシコ料理がとってもリーズナブルに食べられるお店。タコスやジャンバラヤといったメジャーなメキシコ料理以外も豊富。しかも、毎週月曜日から金曜日までのディナータイムには、ラテンライブが目の前で行われるのも魅力の一つです。

使い勝手の良いお店で、ちょくちょく行ってます。タコスやフリホール(煮豆)とコロナなどのメキシカンビールの組み合わせが好きだったりします。行かれる際は、ホームページのトピックス!に記載されているキーワードをぜひ見ていってください。特典もつきますので。

・メキシコ料理・チコアンドチャーリー
 大阪市北区梅田3-1-1 アクティ大阪16階
posted by bigman at 00:03| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

巣バコ 大人の秘密基地 (中崎町)

コメントにお洒落なバーを紹介してくださいとあったので、最近よく出没する中崎町にある居心地の良いお店、カフェバー「巣バコ」ごご紹介します。

巣バコは、古い建物に、自分たちの「巣」を作りたかったというのが店名の由来となっているお店です。外観からしてほんまレトロな建物の中で、スローな雰囲気で仲間と話をしながら一杯をやれるお店。ちょうど空間の広さや雰囲気が良くて、お店に来ている知らない人とでも、自然と会話が始まっちゃうお店です。騒ぎたい人は、他のお店へ行ってください(希望)。

巣バコ(カフェ&バー)
大阪市北区中崎西1-1-27

★カフェバー「巣バコ」オーナーが、扇町インキュベーションプラザで2005年11月24日にお話されるそーです。興味のある方は、こちらから
posted by bigman at 15:45| Comment(1) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ラジィ 奇跡の果実「羅漢果」スイーツ(大丸梅田店)

健康食品として知られる「羅漢果(らかんか)」を使ったスイーツが大丸梅田のスイーツショップ ラジィで販売されています。ウリ科の植物「羅漢果」は、中国・桂林周辺でしか採れない幻の果実だそうで、砂糖の400倍の甘味成分を含んでいながら、カロリーはほとんどないんだそうです。

会社のスタッフが、チャイ・ラカンカというケーキ?を食べていたのでおすそわけしてもらう。
ほー、食べた一瞬、とっても甘みが強いんだけど、口の中ではとってもサッパリ。
もう少し、食べたいと思ったらすでにスタッフの胃の中に全てが入っていました。w
今度は自分一人用に買って食べます・・(美味しかったですよ)

ABCのぐるりん瀬戸内海での紹介記事
posted by bigman at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

バーノンズバー テーブルマジックbyムッシュ・ピエール他(北新地)

北新地には、クラブやバー以外にもたくさんの楽しめるお店があります(特に最近)。ここバーノンズバーも北新地で楽しめるお店の一つで、とっても素敵で楽しいテーブルマジックとお酒が楽しめます。

VERNON'S BAR(ニュー華ビル地下1階) 1名 6,000円(フリードリンク制)

最近、テレビでもブレイクしている(?)「トレびあ〜ん!」で有名なムッシュ・ピエールもここでマジックの腕をふるっています。やっぱり彼おもろいですよ。

このバーノンズバーのライブイベントが、11月20日にリーガロイヤルホテル大阪にて開催されます。とっても、楽しいイベントだと思います。マジックを楽しみたい方は、ぜひ!

バーノンズバースーパーライブ(リーガロイヤルホテル大阪) 11月20日

asahi.com 関西 旬の顔 マジシャン ムッシュ・ピエールさん

NHK文化センター大阪教室で、ムッシュ・ピエールさんがマジック講座もされています。

[PR]amazonで売れている手品グッズをチェック!
posted by bigman at 01:23| Comment(6) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

萬坊 いかシュウマイ(大丸梅田店)

デパ地下には、意外な掘り出しものがあるので、しょっちゅう行っています。
そんなデパ地下で見つけた掘り出しものが、大丸梅田店で取り扱っている萬坊さんのいかシュウマイ。ウェブサイトでも販売されている商品なんですが、やっぱりお店で食べたいタイミングで買う方が、僕は好きです。

萬坊さんのいかシュウマイしゅうまいは、新鮮なヤリイカのすり身と、白身魚のすり身を混ぜ合わたものに、ヤリイカの小さい切り身を練り込んだシュウマイです。
ほんとイカの旨さが詰め込まれて、とってもまいうー。そそ、ビールと相性がばっちし!

ちなみに、佐藤浩一さんが一番搾りのCMでとってもうまそーに食べていた一品です。

・萬坊のいかシュウマイ(大丸梅田店)
posted by bigman at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

海仙亀多 バンコク風鍋料理(梅田OSホテル地下名店街)

先日、紹介した「江戸前にぎり亀多寿司別館」横にあるお店。行動範囲が狭いって訳じゃないんですが、おすすめなので紹介しておきます。

ここは、梅田では珍しいバンコク風しゃぶしゃぶが食べられるお店です。魚介類を始めとした素材とエスニック風ダレの組み合わせがとってもグッド。ピリ辛具合がとってもいいんですよ。最後は、おじやがおすすめ。値段も安くて、とっても満腹になります。これから寒くなるシーズンは、とくにおすすめなお店です。

・バンコク風鍋料理 海仙亀多
 大阪市北区曽根崎2-11-5 梅田OSホテル地下名店街

・参考)梅田OSホテル(楽天トラベル)
posted by bigman at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

喜八洲総本舗 みたらし団子(お初天神/梅田大丸地下1階)

みたらし団子がむしょーに食べたくなるときがあります。その気分になるときは、たいがい、ストレスが溜まっているか、体が疲れている時。無性に欲っします(笑)。そんな時は、会社近くにある大丸梅田の喜八洲総本舗のみたらし団子を食べに行きます(お初天神にもあります)。

ここは注文後に炙ってくれるので、その場になんともいえない芳ばしい香りがします。
団子は筒状の形で、しかもめちゃくちゃやわらかい。この団子とタレが絡まったらほんとさいこーなみたらしになります。おいしいみたらし団子を食べたい人は、一度食してください。ぜひ。

あ、できればアツアツをその場で食べるのをおすすめします。団子も焼いた直後の方が当然やわらかいので。

・喜八洲総本舗(お初天神・大丸梅田

★みたらしは、5個入りからです
posted by bigman at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

江戸前にぎり亀多寿司別館(梅田OSホテル地下名店街)

梅田で好きな寿司屋の一つが、梅田OSホテルの地下にある「寿司亀多寿司別館」。

梅田近辺は、おしゃれな飲食店やチェーン店の居酒屋さんは増加する一方、昔から続いているお店が減っていたりする。そんな中、梅田の地下で地味に(ごめんなさい)頑張っているお寿司屋さんです。

カウンター中心のお店で、お店の方とのキャッチボールが楽しい。一人で行っても、全然気軽に入れるお店です(結構、穴場)。このお店で一番好きなのは、海苔に巻かれたバッテラです。すっごくまいうーです。

・江戸前にぎり亀多寿司別館
 大阪市北区曽根崎2-11-5 梅田OSホテル地下名店街
 ※平日よりも休日の方が、人が多いかも知れません。
posted by bigman at 05:44| Comment(5) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ドイツビアバー「ローレライ」(近鉄堂島ビル)

ドイツビールがうんまいお店が、西梅田の近鉄堂島ビルの地下にあります。ドイツ人のマスターと気だてがとってもいい女性のウエイトレスさんが、ビールのよさを一層もり立てます。ただ、ビールだけがうまいんじゃなくて、食事もグッド。ソーセージ系ももちろん旨いけど、僕はドイツ風のフライド・ポテトがとっても大好きです。

●ドイツビアバー「ローレライ」

広い店内じゃないので、満席状態も多々です。あしからず。
posted by bigman at 05:36| Comment(1) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

カフェ&バー「ストリートカフェ」(福島)

最近、仕事帰りには、ブーム?のダーツにはまり中。新地や堂山にダーツをするところが増えてきたけど、ゆっくりとダーツを楽しめるおすすめを一つ紹介。

福島駅そばにあるホテル阪神の1階にあるカフェ&バー「ストリートカフェ」は、ダーツをする人がいない(認知されていないようで)、ダーツを占有してじっくりできます。ちょっとドリンクとかが割高感はあるんだけど、ゆっくりとダーツが楽しめる穴場です。
posted by bigman at 00:03| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

